« 伊藤マーティさんに、似顔絵チックなイラストを描いて頂きました! | トップページ | ありがとうB-bay、コナさんお疲れ様。 »

2/10、才谷屋で久々のライブ!

 2/10の夜は、久々にホームグラウンドの「才谷屋」でのライブに参加しました。昨年末の10周年イベントに参加するつもりだったのに、悪天候でヒコーキが着陸出来ず断念した経緯がありましたので、リベンジのつもりのライブでもあります。
共演は、札幌で最もゴキゲンな3人組、お馴染み「ジャイアンリサイタル」と、今回初めての「Big Leg」。とても楽しみ。
 そして、とっても沢山の方々が聴きに来て下さいました。(特に、Jeffさんバンドの皆さんとご一緒に、遠く美唄からわざわざ足を運んで下さったD家のお母様。足下の悪い中、本当に有り難うございました。ご挨拶もろくに出来ず申し訳ありません。)
 ステージはまずBig Legから。どんな曲を演るのか期待してましたが、正直ドギモを抜かれました。いやあもうサイコーです。こんなにオリジナリティに溢れたグループだったなんて。言葉では上手く言い表せませんが、とにかく一度聴きに行かれることをオススメします!
 次に私。あいだにやまメちゃんにも出てもらい「ちゃまめ楽団」での演奏も交えて。才谷屋ということもあり、リラックスして演奏出来ました。
 最後はジャイアンリサイタル。じゃいあん青木のシブ心地よいヴォーカルと、大将のスムースなギタープレイ。そしてグルーブを醸し出す沢田社長のベース。いつ聴いても、必ず良い気分にさせてくれるバンドですが、今回もご多分に漏れませんでした。
 2巡目の演奏で、青木さんに紹介されたウクレレ男女2人組、「ぽんちニプレス」さんの演奏も聴くことが出来ました。ユニット名からわかるとおり、「とんちピクルス」リスペクトのお二人ですが、昭和の歌謡曲を主に唄うユニークなコンビでして、是非ナツメグカフェの昭和カバーナイトで演奏してほしいな、と思いました。男女のウクレレコンビと言えば、僕がリスペクトして止まない千歳の「うず」(最近は幻のユニット化しつつあるけれど・・)、そして札幌の「あいとまこと」ですが、今後はぽんちニプレスにも要注目!ですね。いつかきちんと対バンしたいです。

|

« 伊藤マーティさんに、似顔絵チックなイラストを描いて頂きました! | トップページ | ありがとうB-bay、コナさんお疲れ様。 »

ライヴ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157895/59137502

この記事へのトラックバック一覧です: 2/10、才谷屋で久々のライブ!:

« 伊藤マーティさんに、似顔絵チックなイラストを描いて頂きました! | トップページ | ありがとうB-bay、コナさんお疲れ様。 »