« 8/4 「昼下がりのウクレレショー"ウクレレ4人衆"」 | トップページ | 8/21、8/24とライブに出演しました! »

夏休み、B-bayアコデー&千歳なごり祭、GTライブVol.112

8/9~19日までの間、長めの夏休みをとって北海道に帰省してました。
とは言え、墓参り、家族サービスその他云々であまり自由時間は無く、演奏活動的なことは8/16、17の2日間だけでした。
8/16はたまたまB-bayのアコデー(アコースティック限定のオープンマイク企画)だったので、ちゃまめ楽団の音合わせも兼ねて久し振りに顔を出してきました。
馴染みの顔も、見慣れない顔も。色んな方が来ておりまして、いつものとおり楽しく演奏、そしてセッションを楽しませて頂きました。今年初めてのスイカ、美味かったです!

続く17日は、千歳ニューサンロードでのイベント「なごり祭」。目玉イベントとして昨年から始まった「カホン100人プロジェクト」に参加しました。ゲスト講師としてプロのパーカッショニスト、あの「仙道さおり」さんをお迎えして、みんなでカホンを叩きました。
参加人数は約30人位。カホンというまだそれほどメジャーではない楽器のイベントとしてはかなりの大人数ですが、プロジェクトの目標はあくまで100人!これからどんどんカホンの輪が広まって、ニューサンロードに100人のカホンが響く日が来るのを楽しみにしたいと思います。
当日の様子はこちらで見ることが出来ます。

カホンの後は、好例GTライブです。GTライブは毎月第3土曜日に「博信堂」さんで開催されているライブです。
 地域密着アイドル「小娘(しゃおにゃん)」を皮切りに、多くのユニットがステージに上がりました。全てを紹介することは出来ませんが、この日は年齢層もジャンルもかなり幅広いユニークな顔ぶれでした。ちゃまめ楽団も3曲ほど演奏させて頂きましたが、PAのこくぼさんの作る音があまりに気持ち良くて幸せでした。
 また今回は、小樽からライブ仲間の「乙次郎」さんご夫妻がわざわざ立ち寄って下さいました!また、札幌で最近知り合ったウクレレの「ゆき」さんも来て下さいました!バタバタしていて十分お話することが出来ませんでしたが、本当にありがとうございます。
 そして、久々に浦河の馬頭琴奏者・太田さんにお会いすることが出来たのも良かった。今回の相方さんはギタリストさんでしたが、以前才谷屋でセッションした若者のお父上であることがわかりびっくりしました。

途中雨が降ったりして条件はあまり良くなかったけど、とても良い時間を過ごすことが出来ました。関係各位に心から感謝します。

PS:みさとさんのカレー、今年も美味しかったです!

|

« 8/4 「昼下がりのウクレレショー"ウクレレ4人衆"」 | トップページ | 8/21、8/24とライブに出演しました! »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

そうだね〜音出したいね〜

また行くから遊んでね〜

投稿: ちゃむ | 2013年8月29日 (木) 07時50分

カレ〜まじ美味かったですね!! チャムさん次は音出しましょーね

セッション! セッション!!

投稿: | 2013年8月21日 (水) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157895/58034008

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み、B-bayアコデー&千歳なごり祭、GTライブVol.112:

« 8/4 「昼下がりのウクレレショー"ウクレレ4人衆"」 | トップページ | 8/21、8/24とライブに出演しました! »