« ウクレレピクニックに行って来ました。 | トップページ | 夏休み、B-bayアコデー&千歳なごり祭、GTライブVol.112 »

8/4 「昼下がりのウクレレショー"ウクレレ4人衆"」

8/4の午後からは、同行していた仲間2人とともにウクレレピクニックの会場を離れ、お世話になっている「スカンクちかの」さんの企画によるライブ「昼下がりのウクレレ・シヨー」に出演させていただきました。
共演はスカンクさんと、「Muko」さん、「Ukulele Kazu」さん。お二方とも初めてお会いする方なので、ちょっと緊張しながら、会場の「Borderline」さんへ向かいました。
お店に着くと、お三方は既にいらしてまして、リハをされてました。
お三方と、マスターのイワイさんにご挨拶し、軽く音を出して、いざライブ。
トップバッターはスカンクさん。いつものスライドギターをKAMAKAのウクレレに持ちかえての演奏でしたが、歌えばやっぱりスカンク節。。大好きな「サルビアの花」、良かったです!
次はMukoさん。静岡のビルダーに作ってもらったと言うfホールの個性的なウクレレと、良くとおる美声で、Jazzyなナンバーやお洒落なオリジナルを聴かせて下さいました。
続いてUkulele Kazuさん。渋いMartinのオールド・バリトンウクレレを抱えて、飄々と気取らず、優しく暖かい演奏は「素敵」でした。
その後、時間にゆとりがあったので、スカンクさんの粋な計らいで、ライブに来てくれていた私の「弟子」2人にも演奏の期会が回ってきました。
久々に再会した一番弟子の「コウタ」くん。演奏を聴くのも久しぶりだったけど、ますます良い味出すようになりました。
そして最近アドバイスさせてもらっている「Na O E」さん。ソロ初心者ながらも堂々とステージに立ち、最後までやり切った姿は立派。みんなが誉めてくれました。
次は私がひと通りソロで弾かせてもらい、アンコ-ルは出演者全員で色々なバージョンの「明るい表通りで」を演奏しました。

赤レンガ倉庫で開催されていたBigイベント「ウクレレ・ピクニック」の「裏番組」的なライブでしたが、やはり小さな会場には小さな会場でしか楽しめない醍醐味も有りますよね。今回のライブを企画し、新しい仲間と引き合わせて下さったスカンクさん、共演して下さったKazuさん、Mukoさん、聴いて下さったお客様、Borderlineのイワイさん、ありがとうございました!


1375966917372.jpg


1375966919067.jpg

|

« ウクレレピクニックに行って来ました。 | トップページ | 夏休み、B-bayアコデー&千歳なごり祭、GTライブVol.112 »

ライヴ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157895/57953181

この記事へのトラックバック一覧です: 8/4 「昼下がりのウクレレショー"ウクレレ4人衆"」:

« ウクレレピクニックに行って来ました。 | トップページ | 夏休み、B-bayアコデー&千歳なごり祭、GTライブVol.112 »