« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »

7/26、川崎「土里囲夢」さんでのライブでサプライズ!

7/26(金)、川崎のライブハウス土里囲夢(どりいむ)さんのライブイベント「土里囲夢ナイト」の企画で、ライブを演らせて頂きました。
このお店は、昨年の夏に弟子屈の「PUKA PUKA」でお会いしたKさん夫妻(川崎市在住)に案内して頂き、素敵なお仲間も紹介して頂いたのです。
会場へ行くと、このイベントの仕切り役でもある「水 流清」さんから、「実はBuzzの東郷さんが来てます」と言われ、紹介して頂きました!
「Buzz」と言えば、僕も大好きな「愛と風のように」を唄っていたDuo。そのご本人がいらっしやっている…?!これはウルトラサプライズでした!
「愛と風のように」は私のレパートリーでもありまして、YouTubeに動画をアップしています。さてさて…ご本人がいらしてるので、演ってしまおうかな、いやいやそれはあまりに大それている…心の中で葛藤が続き、変な緊張感が…
そんな中、ライブ開幕。最初はMC 「水 流清」さんが、その優しい人柄溢れる弾き語りを聞かせて下さいました。「湘南モノレール」の唄、実は僕も湘南モノレール好きなのです!
そのあと、フルバンド「Water Jet Men」さんたちの演奏。そこでもサプライズがありました。オリジナルメンバーのドラマーで、大病を患いお休みしていた「やまと」さんが復活されて会場にいらしており、それを祝福する演奏と、最後は「やまと」さんがドラムに入って演奏。お仕事、そして音楽でつながる仲間の素晴らしさ、ととも感動しました。

その後、私のステージ。緊張と若干の肉体的疲労で自分的には今一つでしたが、ベストは尽くせたと思います。
さて、葛藤していた「愛と風のように」ですが…思い切って演ってしまいました!予定に無かったし練習もしてなかったけど、演ってしまいました!
下手くそで申し訳無かったけど、東郷さんにも喜んでもらえた…かな?

その後は、東郷さんによるピアノ弾き語り。僕の大好きなユーミンの「雨のステイション」とか、Beatlesナンバーを、言わずもがなの美声で聴かせて頂き超感激。

その後、私とWater Jet Menに、ピアノにK夫人を加えてのセッション、遅れて駆けつけてくれた「クサイモン」さんとのセッション、と楽しく時間を過ごさせて頂きました。

最後に何と、再び東郷さんが登場!一緒に「愛と風のように」ほか2曲を演奏させてもらいました!何と言う夢のような展開でしょう!?

今回はメインゲストとしてお客さまを楽しませる立場にあったにも関わらず、自分が一番良い思いをさせてもらっちゃいました。本当にありがとうございます。忘れられない一夜となりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年8月 »