« 被災地・石巻を訪れて。 | トップページ | 10月のライブ、お知らせです。 »

GTライブ100回記念

更新が遅くて本当にすみません。

ここひと月の間に、色んな事がありました。別海のよっちゃん宅における、才谷屋御一行様との飲み会。釧路でのHOBOさん主催のチャリティライブ。JA中標津夏祭りでのJAZZバンド初体験。美唄「美しき唄のまち」ライブ。B-bay7周年。美唄大間家ガーデンパーティ。
それぞれ、とても楽しかったです。お世話になった方々、本当にありがとうございました。

それぞれ書き連ねなくては、と思いつつも、筆不精の私はついついブログもツイッターもmixiも放置状態に。

そんな中、夏休み期間の最後を飾る大きなイベントが、8/18の土曜日にありました。

千歳のGTライブが、記念すべき100回目を迎えたのです。

以前のブログで、GTライブはミュージシャンを育む「孵化器」のようなものだ、と書いた記憶があります。技術とか、才能とかはさておいて、まずは音楽を楽しむこと。そのためのきっかけを与えてくれる場。演奏者も、聴く人も。その孵化器で、僕も育てられました。HoaHanaも、ちゃむ&けんすけも、ちゃまめ楽団も。ソロとしてのウクレレ♪ちゃむも。GTライブが僕のふるさとのようなものです。

当日は、本当に懐かしい顔ぶれと再会することが出来ました。すべての人と言葉を交わすことは出来なかったですが、顔を見れただけでも嬉しかった。

かっきーさん、なおちゃん、本当にご苦労様でした。心からありがとう。そして、これからも、無理をせず、「あなたのリズム」を保ちながら、GTライブを続けて下さい。私もできる限り協力いたします。

・・・ライブ当日、私がリスペクトして止まない「うず」の演奏を久々に聴くことが出来ました。最後の曲、初披露だったあの曲、本当に良い曲でした。また聴きたいですし、個人的にカバーとか試みたいのだけど、音源手に入るかな?

|

« 被災地・石巻を訪れて。 | トップページ | 10月のライブ、お知らせです。 »

コメント

かっきーさん:

何とか無事に任務終了?出来てほっとしてます。「陽だまり」、また演奏させてもらっても良いですか?

投稿: | 2012年8月25日 (土) 09時43分

いやぁ〜出演ありがとうございました〜どうでもいいけど疲れたね…貴子…日だまりでヤラレテました〜あはは…本当にありがとう。

投稿: 蠣崎 | 2012年8月24日 (金) 11時50分

うずこ様:

こちらこそありがとう!いつか「ゆるゆる音楽祭」やりましょうね!

by うずや

投稿: | 2012年8月23日 (木) 22時52分

うず冥利につきますだcatface
わたしもあの曲は練習中に泣きそうになってしまったよ。

そして、
わたしもちゃまめ楽団さん、ちゃむさん、やまめちゃんは超リスペクトです♪

ありがとうございました!!!
で、これからもどうぞよろしくーhappy02

投稿: うずこ | 2012年8月23日 (木) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157895/55477564

この記事へのトラックバック一覧です: GTライブ100回記念:

« 被災地・石巻を訪れて。 | トップページ | 10月のライブ、お知らせです。 »